ハーブティー

植物は、空気や太陽や水など自然の恵みを充分に吸収して壮大な自然の力を持っています。
病気ではないけれど・・・身体がなんとなく不調(例えば、なんとなく元気が出ない時、なんとなくヤル気が出ない時、肩こり、肥満、生理不順、更年期、冷え、倦怠など)という時に、是非その植物の秘めたるパワーを試してみて下さい。自分が本来持っている力で、自分の身体の各機能が本来の姿できちんと働くようにサポートしたり、引き出したりしてくれます。
勿論、薬のように副作用もないので安心して気軽にお楽しみいただけます。ハーブティーが初めての方でもやさしく癒してくれる植物の恵み、その豊かな香りとみなぎるエネルギーを是非感じてみて下さい。

ハーブティーの中でも最も品質の高いワイルド種を、症状に合わせて美味しくブレンドしました。
オリジナル ブレンド ハーブティーのご購入はこちら >>
ハーブティー用 商品のご購入はこちら >>

------- ハーブティーのおいしい飲み方 ---------
 
 @ティーポット&カップをあらかじめ温めておきます。
 Aティーカップ1杯(150〜180cc)に対し、ティースプーンに1杯のハーブを入れます。
 B沸騰したお湯を静かに注ぎ、香りが逃げないように素早くふたをして下さい。
 Cふたをして。約3〜5分蒸らします。花や葉は3分、実や種は5分が飲み頃です。
  蒸らし終えましたらすぐにハーブを取り上げて下さい。(そのままにしておくと苦味や渋みが出るので
  注意して下さい。)
 Dふたをとって、まず香りから味わってみて下さい。その後ゆっくりお召し上がり下さい。

アイスハーブティーの場合
 
 @グラスは、冷蔵庫に入れて冷やしておきます。
 A1杯分のハーブをポットに入れ、グラス1杯の量の1/2〜1/3程度の熱湯を注ぎ、2〜3倍の濃さの
  ハーブティーを用意します。
 Bグラスいっぱいに氷を入れ、蒸らしたお茶を手早く注ぎ入れ、軽くかき混ぜます。
 C仕上げに、ミントやレモンバームなどの生葉を飾って下さい。

・ハーブティーは、ハチミツととても相性が良いので、お好みに応じて入れてみて下さい。
・ハーブティーは、体質改善にとても役立ちます。毎日コーヒーやジュースを一杯ハーブティーに
 変えてみて下さい。習慣的に飲む事によって、体質が改善され自己治癒力が高まり、特に薬では治りにくい
 精神面や体の新陳代謝UPなどに効果を発揮します。


Let’s Try「Herb Tea」!!

ハーブは自己治癒力を高め、活性酸素を除去します。がんばりすぎた心と身体を自然の力で
癒してあげて下さい。


for Health

・コレステロールたまっていませんか/日頃の食事で脂肪分を摂りすぎてしまった方要注意!
 サラサラ血を心がけましょう(Key Herb・・・アルファルファ)

・塩分とり過ぎ気をつけていませんか/血圧が高めの方、イライラした時、怒りっぽい方、気持ちを
 リラックスさせましょう(Key Herb・・・ミルクシスル)

・糖分とり過ぎ心配していませんか/糖尿病が気になる方、予備軍の中高年の方におすすめです
 (Key Herb・・・バードック)

・元気ハツラツ!!体にパワーを与えましょう/免疫力を高め、体質改善に役立ちます
 (Key Herb・・・シベリアジンセング)

・イガイガをスッキリ!!させたい時にに飲むお茶/イガイガやガラガラ声にやさしく働きかけます
 痰がからんだり、タバコを吸いすぎてダメージを受けた喉にも。(Key Herb・・・タイム)

・目がウサギになっていませんか/コンピューターなどで疲れた目や、かすみ目、視界がボーッ
 とした時、是非飲んで下さい(Key Herb・・・アイブライト)

・する〜り、チョーすっきり!!してみませんか/便秘にお悩みの方、本当によく効きます。
 薬に頼っちゃダメ(Key Herb・・・フェンネル)

・首や肩がパンパンでつら〜くないですか/毒素たまっていませんか?疲れをスッキリ癒しましょう
 (Key Herb・・・ネトル)

・むくみが気になっていませんか/夜明けのハーブティー「マロンブルー」ブレンドのロマンティックな
 お茶で身体もスッキリ(Key Herb・・・マロンブルー)

・ちょっと、飲みすぎた後で…健康と美肌を取り戻しましょう/アルコール好きの方におすすめします
 肌にも肝臓にも(Key Herb・・・ストロベリー)


for Relax

・イライラッ…短気になっていませんか/ゆっくり飲んで下さい。イライラした心が不思議に落ち着きます
 ズキズキした頭痛にも効果大(Key Herb・・・ペパーミント)

・子守唄に抱かれてゆっ〜くり眠りませんか/疲れがたまった時、緊張感で眠れない時、自然の精神安定剤
 です(Key Herb・・・リンデン)

・ホッと一息つきませんか/避けることのできないストレスを少しでも和らげて下さい。
 心身共にリラックスできます(Key Herb・・・カモミール)

for Beauty
・憧れのキレイを手に入れる
/内側からも外側からも、さぁっ、キレイづくり始めましょう
 (Key Herb・・・エリカ)

・美肌美人/肌トラブルには必須、美肌のためには欠かせないハーブのオニ・パレードです
 (Key Herb・・・カレンデュラ)

・たまごのようなツルツルを目指しませんか/オイリー肌の方へ、テカテカ・ブツブツとさよならしましょう
 (Key Herb・・・レモングラス)

・お肌がカサカサしていませんか/ドライ肌の方へ、しっとり素肌を目指しましょう。クレオパトラ
 が愛したバラがたっぷり入っています(Key Herb・・・ローズレッド)

・ブルーな一日を元気に過ごしたいと思いませんか/甘酸っぱい美味しいブレンドがブルーなあなたの
 心も身体もやさしく癒してくれます(Key Herb・・・ラズベリー)

・「バストUP」目指しませんか/お肌にやさしいハーブを中心にホルモン系のハーブをたっぷりブレンド
 しました(Key Herb・・・ソーパルメッド)

・Wポリフェノールパワーでキラキラ輝いてみませんか/赤ぶどうの今最も注目の「アムラ」のブレンド
 です(Key Herb・・・アムラ)

・いつまでも若く美しくありたいと願っている全ての女性へ/身も心も常に健康で美しくありたいと願って
 いる全ての女性へ(Key Herb・・・ローズレッド)

・美味しく飲んでCたっぷり/ビタミンCの王様「アセロラ」と「ローズヒップ」の美味しいブレンドです
 (Key Herb・・・アセロラ)

・たまには気分を変えて情熱的になりませんか/女性の身体をいたわる美容と健康のハーブティー
 (Key Herb・・・ラズベリー)

for Diet
・「食べ過ぎちゃった」後悔していませんか
/筋肉質や脂肪が落ちにくい男性にもおすすめです
 (Key Herb・・・フェンネル)

・美脚にこだわりたい方、下半身太りにお悩みの方/下半身がどうしても気になる方、モンローウォーク
 を目指す方へ(Key Herb・・・ジュニパーベリー)

・−5kgを目指していませんか/脂肪太りの方、是非お試し下さい。−5kgなんてアッという間です
 (Key Herb・・・ハイビスカス)

・やってみせるわ!!奇跡の「スリムBody」/水分太りの方、スッキリとしたBodyシルエット
 夢ではありません(Key Herb・・・ギムネマ)

・ひしきめBody=(解毒)/いらないもの全て出して、スッキリ引き締めませんか。リバウンド
 なしのダイエット(Key Herb・・・キャットニップ)

・絶対に夏まで痩せる/健康のために必ず痩せましょう(Key Herb・・・ヤロウ)

・ダイエット大作戦・・・・・レベル1、レベル2、レベル3、レベル4そして秘密のレベル5

※その他各症状に合わせて処方致します。お気軽に御相談下さい。

オリジナル ブレンド ハーブティーのご購入はこちら >>
ハーブティー用 商品のご購入はこちら >>